ぶらぶらのんびりと写真旅

ダラダラと書いていきます

ぶらぶらカメラ持って五台山

朝早く目が冷め四万十町あたりまで行こうと
車を出したけど途中知り合いからLINEがきまくり、行く気が失せて引き返して朝の五台山まで行ってきた、朝早い山は気持ちがいい
登り始めてちょっといくと鳥居がありそこでパシャリf:id:nao50kun:20200719203227j:plain
展望台までトコトコ歩いていくと
濱口さんf:id:nao50kun:20200719203406j:plain
その向こうに展望台入り口があり階段を登ると
f:id:nao50kun:20200719203519j:plain
廃墟感たっぷりの元レストラン、耐震に問題があり閉めたんだったかな??

その上をまた登るとf:id:nao50kun:20200719203715j:plain
大パノラマ、首を左に降ると海も近くに見える
都会の人はこういう景色好きなんじゃないかなー早く耐震やってレストランも復活してもらいたいもんだ
f:id:nao50kun:20200719203932j:plain
ちなみにこの双眼鏡は今は無料だ、いつから無料だったんだろ?なんせ展望台まで来るのはたぶん10年以上前

もう一弾上に登ると
f:id:nao50kun:20200719204040j:plain
これは恋人なんかが掛ける鍵なんだろな

美味しい空気をたくさん吸って車で少し下に下ると牧野植物園に入る駐車場がある、五台山はほぼここ目当てで訪れる人が多いと思う
今日は植物園に行かず竹林寺に登った
登る途中には
f:id:nao50kun:20200719204300j:plain
お遍路さんも気持ちよさそうだ
f:id:nao50kun:20200719204326j:plain
この写真を撮りたいために登ってきたようなもんで撮ったらお参りもしないでそそくさと降りてきた、おみくじくらい買えばよかったかな
f:id:nao50kun:20200719204626j:plain
家に帰ったあと結構な汗をかいてた、涼しいと思いながらもやっぱ暑かったのかな


ぶらぶら旅 - にほんブログ村