ぶらぶらのんびりと写真旅

ダラダラと書いていきます

ぶらぶら鳴無神社と長宗我部元親銅

急遽休みになったので早朝から出ていこうとしたけど前日飲んだ日本酒が効いたのか朝はグダグダで家出たのが8時ころになった
ちなみに飲んでるのはこれ
f:id:nao50kun:20200724110341j:plain
ネットに美味しいって書いてたので飲み始めたんだけど実際いつも行ってるスーパーでは売り切れ中が多いんだよね

今日は須崎にある鳴無神社に出発
鳴無神社を昨日まで音無神社だとずっと思ってたんだけど鳴無←でおとなし、、って読むんだね💧自分の頭のなさを痛感した

そして到着
f:id:nao50kun:20200724110754j:plain
一人お参りしてる人がいたけど他にいなかったので撮りやすかった、こんな所でパシャパシャ撮られても周りは鬱陶しいだろうからね
f:id:nao50kun:20200724110921j:plain
ウーンなかなか御利益がありそうなパワースポット的な感じがする!
海側にある鳥居が対岸の方を見てみると海中レストラン?か釣り堀?どっちだろ?それが気になって伊勢海老喰いてーってなって朝飯をろくに食べもせずに来た事を後悔した
f:id:nao50kun:20200724111729j:plain
こっちからの眺めも最高

f:id:nao50kun:20200724111903j:plain
静かな神社もいいもんだ

鳴無神社を離れ次に向かったのが
中土佐の大野見、何年ぶりだろう
いや何十年ぶりだろう
でもその当時とあまり変わらずの風景がある
七子峠の頂上にあったスタンド
f:id:nao50kun:20200724112810j:plain
昔ここで燃料入れたこともあったな
今ではなかなかの廃墟感があってこれはこれで
いい感じ

しばらく行くと
f:id:nao50kun:20200724113028j:plain
f:id:nao50kun:20200724113038j:plain
こんなん昔あったかな?
何してるところだろう?
そんでしばらくまた行くとキャンプ場がある(村につくまで道が狭い上に改良工事で良く大型ダンプが通るんだよね)ここに来る人ほぼこのキャンプ場が目当てやないかな?
キャンプ場の道を挟んで真向かいに
f:id:nao50kun:20200724113521j:plain
なかなく御利益ありそうな神社だ

多分ここを通ると川で泳ぐところに出るのかな?
f:id:nao50kun:20200724113725j:plain
そんなこんなで写真を撮っただけでそそくさと次に向かった(腹が空いてたので早く何か食べたかったというのもあるが💧)市内の方に戻って次に行ったのが長浜にある長宗我部元親銅像
f:id:nao50kun:20200724112009j:plain
何気に初めて来たが県外ナンバーの車も2台ほど
いたのだがもう少しなんらかの展示物置いててもいいんじゃないかなーほぼ元親の写真撮ったら他にすることないし・・
f:id:nao50kun:20200724112223j:plain
こんな感じでが撮ったら巨人みたいだな
てっいうかしばらく長浜方面きてなかったけど瀬戸から長浜向かう通りはいつの間にこんなに栄えてたんだドラッグストアにコンビニにホームセンターに昔この界隈に家建てようか悩んだ事あったけど田舎だしなーとかあってやめたんだよなー安かったのになー


ぶらぶら旅 - にほんブログ村