ぶらぶらのんびりと写真旅

ダラダラと書いていきます

ぶらり滝の旅 高知 轟の滝

先日轟の滝に行ってきた

早朝出発で雨がシトシト降っていたので大丈夫かなと思いつつ車を走らせる、ナビ通りに行ったら途中めちゃ狭い所に誘導された、みんなこんな道から行ってるのか偉いなしばらく行くとf:id:nao50kun:20200713144129j:image

こんな風情あふれる橋があり、そこからしばらくクネクネ道を上りーの(運転しながらでも酔うたわ)行くと

f:id:nao50kun:20200713143806j:image
f:id:nao50kun:20200713143810j:image

到着!早朝だったので店は開いてない

看板に従って数百m歩くと(割と店から近い)

f:id:nao50kun:20200713144049j:image

周り見渡しても誰もいないので(早朝6時台とか誰もおらんやろ)パシャパシャ撮り帰ろうとしたらトイレがしたくなり戻って見渡すと

f:id:nao50kun:20200713144343j:image

(奥の方に見えるのがトイレ)

駆け込むとまさかのボットン便所!!

何年ぶりだろう、昔ばぁちゃんちがボットンだった時に用を足そうとズボン下ろしてしゃがんでるとガサゴソ下の方から音が、下を除くと

ひ、ひ、ひとが!!、ばぁちゃんちの孫のお嫁さん、当時たぶん三十代台やったと思う

恥ずかしくてとび出た記憶がある、トイレの下に置いたタライに便を溜め畑に撒いていたんじゃないかと思うけどその当時でさえそんな事をまだやってる所があるんだと思ったことだった

 

そして撮り終えまたオエオエ言いながらクネクネ道を下り今度は標識にそって買えると来た道と違う道に行くことに国道195号線はこっちみたいなそれを行くとすぐに国道に出たわ

行き道はなんやったんやナビももう少し考えてくれや、よくよく見ると国道沿いにでっかく轟の滝はこっちって看板あるし‥‥

始めていく人はナビに頼らず国道沿いの看板を

信じていきましょう。

 

ぶらぶら旅 - にほんブログ村