ぶらぶらのんびりと写真旅

ダラダラと書いていきます

高知城と牧野植物園①

夜勤明けの朝の日曜日路面電車に乗って街の方へ目当ては高知城
f:id:nao50kun:20200803101230j:plain
天守閣の所は工事中なのかな?いまいち景観が良くなかったなー
朝早かったけど旅行客らしき家族が散歩がてら城向いて登って行ってるのをいいなーこんな家族と思いながら汗をかきかき一人階段を登るのだった。
上について景色を眺めていると
f:id:nao50kun:20200803154823j:plain
ん?なんかあるぞ、とズームで見てみると
f:id:nao50kun:20200803154852j:plain
天使がいる!高知に住んでて初めて知ったのだった、何かのビルの上にあるらしい
そんなこんなで降りて来て日曜なので日曜市をやってるので久々に通りたかったがなんとマスクを持ってくるのを忘れて、、というか朝 早いから人もいないだろうと軽い考えで持ってこなかったってのが正解だな
泣く泣く歩道を通り路面電車に乗って帰るのだった。
ちなみに帯屋町通ったけどこんな感じ俺の貸し切りだな
f:id:nao50kun:20200803210659j:plain
路面電車も貸し切り
f:id:nao50kun:20200803155631j:plain


ぶらぶら旅 - にほんブログ村