ぶらぶらのんびりと写真旅

ダラダラと書いていきます

徳島脇町 古民家カフェ&那賀町はんごろし②

カフェを後にし那賀町にあるはんごろしを買いに出発
ちなみに電話したら残り少ないらしくて取り置きしてくれるというのでお願いした
まぁわかってたことだけど遠いし連休中で道は混んでるは狭いわでぶちぶち文句を言いながら
(もっと広い道があるのかもだけど)
そんで到着
f:id:nao50kun:20200726181606j:plain
野菜とかちょっとしたお土産も売ってるみたい
僕は五個入り 相方は三個入りを買った
一つでも売ってくれるのかな??
真向かいには
f:id:nao50kun:20200726181728j:plain
もみじ川温泉、東北ナンバーも止まってたよ
中に入ったらお土産のお菓子を半額で売ってたのでゲット、人には渡さず自分で食べるようにね笑
食べなかったけど中のレストランのメニューでアメゴの天丼ってのがあったんだけどお腹空いてたら食べたかったなーまたリベンジだな
もう少し西に行くとシフォンケーキとかお寿司とか売ってる店があるんだけど閉まってたんだよね残念!

そして相方の車停めてる徳島の脇町向いてUターン、途中から徳島の街中に入らないルートを通って脇町まで帰ってきた、まぁまたやたら狭い道を通ったんだが、、 脇町に着くともういい時間、そこで別れるつもりだったので車の中で食べてやろうとマルナカに入り食材を物色、相方もついてきた、お、半額あるじゃないか
お、二割引きじゃないかと次から次へとかごに放り込む、この時猛烈にお腹が空いていたので全部が美味く見える、で、じゃーまた今度ってなりかけた時にお互い ん〜なんか食べていこうかと言う話になり
(当たり前だが最初からそうしたらよかった)
何食べると言うことになり周り見渡すとマックとかあったがおっさんの胃には晩飯にマックはきつい💧
と思ってると相方が回転すしがあると、おーそこじゃってなり出発、車で約1分【祭り】っていう寿司屋に到着、外観がなかなか年季が入ってるけどいつからあんのかな?受けつけはスシローとかと似てる、人数とカウンターかテーブルかを指定して呼ばれるのを待つ、カウンターだったとので割とすぐ案内され
f:id:nao50kun:20200726184523j:plain
タッチパネルで注文、ちなみに寿司は新幹線の形したやつで運ばれてくる、そして寿司を取ると赤いボタンを押して新幹線を返さないといけない、以外に品数は多いしイカ天寿司とか頼んだら明らかにスシローや他の大手の寿司屋よりでかい、それよりかコメが崩れない笑、でもこれはすごくありがたかった、大手の寿司屋は崩れたりするのが結構あったりしたからだ、ワザと崩れないようにしてるのかもな自分と相方共約八皿くらい食べておなかいっぱい毎度のことながら少食だ。腹がいっぱいになったら食材を買ったことを猛烈に後悔しだした💧帰ってから冷凍やな

相方とまた今度と別れ下道でしばらく帰ってると疲れが💧まぁ高知市から下道で徳島市経由の那賀町からのUターンの高知までやからな相方の車を脇町に止めてなかったらそのまま室戸経由で帰るんだが、、、
途中高速乗ってかっ飛んで‥(安全運転やから高速バスの後ろをずっとついて走ってきたけどな笑)やっとこさ到着、酒飲んで速攻で寝た
今度はんごろし買いに行くときは室戸方面向いて行き室戸方面から帰ってくるぞ、今日は運転しっぱなしだった。


ぶらぶら旅 - にほんブログ村