ぶらぶらのんびりと写真旅

ダラダラと書いていきます

徳島脇町 古民家カフェ&那賀町はんごろし①

土曜日は朝早くから徳島に向けて出発
徳島の人と待ち合わせで那賀町にあるはんごろしというおはぎ?みたいなやつを買うのが目的
こんなやつ
f:id:nao50kun:20200726134402j:plain
名前は恐ろしいが味はなかなか美味しいらしい

高速は使わず下の道から行こうとすると南国インター入口付近で1台1台に何か言っている警備員らしき人がいる、話を聞くと250㎜に達したら通行止めにするらしい
高速にしようか迷ったけどまぁいいかといつもの軽いノリで下道から行った、高速は何㎜で通行止めなのかな?行ったあと上も下も通行止めならどこから帰ってきたらいいんだろう、他にも抜け道はあるが主な道が通行止めなら他の狭い道はもっと危険だろうからなー😱
まっ途中雨にも降られず待ち合わせ場所の徳島の脇町でついたのがもう昼になろうとしてたので本当はそのまま那賀町にいくつもりが脇町の前から気になってるっていうカフェに行くことになった。
脇町の脇道に入り橋を渡り狭い道を少し登ると
f:id:nao50kun:20200726135503j:plain
目当てのカフェの駐車場ありそこからてくてく歩いていくとf:id:nao50kun:20200726135348j:plain
風流のある道を抜けると目当てのLovingcafe520があった
f:id:nao50kun:20200726135535j:plain
入り口で体温とアルコール消毒をして中に案内されると
f:id:nao50kun:20200726135759j:plain
見事な景色!
こんなランプもまたいい
f:id:nao50kun:20200726140750j:plain
足元にはかわいいわんちゃん
f:id:nao50kun:20200726135916j:plain
その向かいにはモデルかーというくらいの
えらい美人なふたり組がいてちょっとドキドキ
てかたぶん客で男性は僕だけだったような感じがする、こりゃ人気ある店やろなとひと目でわかるくらい素晴らし所だ、そんなちょっと場違いな所で頼んだのが
f:id:nao50kun:20200726140102j:plain
煎茶?やったかな??の栗入りのチーズケーキ
すごく濃厚で上品な味がした、まぁ上品な味がどんな味かわからないが、景色とわんこと美人な二人組を見ながら食べるチーズケーキのうまいことうまいこと、そんなこんなで堪能して次の目的に向かうのだった
帰り道にf:id:nao50kun:20200726140648j:plain
雨の水滴がついてなかなかいい感じ

次回に続く


ぶらぶら旅 - にほんブログ村